近似トレバ虚構

実験的創出Blog

わたし橋|歌詠み#1

 

 

冷蔵庫ヴォォンと音が響くのは まだ寝てるのか午前6時

 

 

透明の計量カップよどこにいた もう食器を片付けたのに

 

 

私がさ あと30センチ左にさ ズレたら死ぬのさ右側通行

 

 

珈琲と醤油をならべてのぞいたら見分けがつかない 混ぜてもいいか

 

 

鼻水がサラサラしてるかネバネバか 出ていきたいか出たくないのか

 

 

曇り空 お日さまを隠すようだけど 隠されてるのは私たちかも

 

 

電源がたまに勝手に切れるのは そろそろ仕事に飽きてきたかな

 

 

汗かく日 冷やしキュウリで喉うるおす 君はもはや水じゃないのか

 

 

もし僕が「鏡よ鏡」と訊かれたら最初にあの子の名前をいうよ

 

 

ジュエルとかブランド物とか三ツ星とか それで満たせる恋ならいらない

 

 

動物を殺したくない人がする殺菌は別にいいと思います

 

 

あらあなた何億光年かけて来た? お茶ぐらいしか出せないけれど