近似トレバ虚構

実験的創出Blog

人知れずサーカス|歌詠み#2

 

仏になるため旅に出たあの人をクマに見立てて帽子をかぶせて

 

 

一年が十年ぐらいに感じてた 今は五か月ぐらいだもんな

 

 

生きるたび積み重なってくもどかしさ できれば償わせてください 罪

 

 

顔上げて風呂が冷めてる午前二時 目覚める以外は死ぬのといっしょ

 

 

ねむたくて両脇田んぼの夕日道 先の先まで見えているから

 

 

飴玉を三つ頬張りマスクする 人知れずサーカス くちジャグリング

 

 

私は油 溶け込めないのは仕方がないな あぶられるだろう油だもの

 

 

テレビつけ映ったセサミストリート ササミと覚えてた五秒前

 

 

指の傷 十年たっても残ってる 小学校のウサギを埋めた日

 

 

自販機の前で寝ていたスズメちゃん 暖かくしよう 土のベッドで

 

 

今はいないあの人あの子を浮かべてる 今ごろあの世に花が降るかな